タイのバンコク、カオサンロード周辺の写真。バックパッカーがタイ旅行での街の景色。

カオサンロードを歩く4 タイ・バンコク

*



僕はタイバンコクに行く時は、いつもカオサンロード周辺の適当なゲストハウス

泊まることにしている。



カオサン周辺では、100バーツ(約330円)ちょっとの宿に泊まり、

食事は30バーツ(日本円で100円くらい)で済ませれば、

一日1000円ぐらいで、過ごす事ができる。

カオサンは、懐具合を気にしなくていいところが、有難い・

カオサンロードには、パッタイ(焼きそば)、串焼き、焼きバナナなど

さまざまな屋台が並んでいる。(特に夜は)

不思議なことに、どこの国でも屋台の食事は、なぜか美味しい!

僕のお気に入りは、タイ風焼きそばのパッタイだ。(オプションの卵入りがオススメ!)

あの金額(60円ちょっとくらい)で、あの味は最高にお買い得だ。


**

カオサンロードを歩けば、色んな物売りがやってくる。

この写真は、このブログのヘッダー画像で使いました。

僕は物売りからは、ほとんど何も買わないが、

笑顔で寄ってこられると、つい買ってしまいたい気分になる。

この写真の時のカオサンは、工事中の建物が多かった。

近年、カオサンにスターバックスが出来たりして、

すごくオシャレになってきたことが、なんだか少し寂しいが、

オシャレになっても、カオサンは、カオサンですね!


やっぱり僕にとってカオサンは、魅力的な町だ。


*

カオサンロードからの眺め カオサンロードを歩く4  タイバンコク

同じカテゴリー(バンコク2)の記事画像
カオサンロードを歩く 6 タイ・バンコク
カオサンロードを歩く5 タイ・バンコク
同じカテゴリー(バンコク2)の記事
 カオサンロードを歩く 6 タイ・バンコク (2007-10-14 14:59)
 カオサンロードを歩く5 タイ・バンコク (2007-10-08 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。