タイのバンコク、カオサンロード周辺の写真。バックパッカーがタイ旅行での街の景色。

通りを歩く3

*


僕が初めてカオサンに来た頃は、カオサンロードに一般のタイ人は、

ほとんどいなかった。

でも、ここ数年の間に、タイ人の間ではオシャレ・スポットになっていて

沢山のタイ人の若者がカオサンロードを歩いている。

やはり旅行者の町なので、旅行者が多い

昔は、日本人はチャイナタウンなどに分散し、西洋人バックパッカーばかり目立ったが、

チャイナタウンは旅行者にとって寂れた町になってしまった。

最近は、日本人をはじめ韓国人、中国人などのアジア人バックパッカーも随分増えた。

ここ数年でアジア人バックパッカーがとても増えた。

でも、カオサンロードにあるレストランは、西洋人好みの派手な大味の店が多い。

西洋人は、派手なオープンカフェが好きなようだ。

昔は、カオサンロードのオープンカフェ・レストランでは、子供達(17歳前後)が

働いていたけど、最近は、全然いなくなった。

カオサンのオープンカフェ・レストランは、味は大味な店が多いようだ。

なんだか少し寂しい気がする。


※昔のタイの高校生は、 16~18歳でも日本人から見たら中学生にしか見えない
  ぐらい幼くて、無邪気で男の子も女の子もとても可愛かった。


*

TOPページへ


同じカテゴリー(バンコク)の記事画像
通りを歩く2
通りを歩く1
同じカテゴリー(バンコク)の記事
 通りを歩く2 (2007-10-03 19:00)
 通りを歩く1 (2007-10-03 15:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。